2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 タケノコ終わりました〜

味が落ちてきましたので、一旦たけのこ堀りを終了します。今年も、近くからも遠くからも沢山の方が、たけのこ堀りに参加してくれました。上手に掘れてご満悦の方次回こそは!と燃える方沢山のたけのこを抱える方たけのこ山の静けさを楽しまれる方お友だちと…

眼を閉じるとたけのこが…

姫路には、たけのこの名産地があります。太市(おおいち)です。太市筍組合のホームページhttp://harimarche.com/store/Takenoko/feature.html#01誰が言いはじめたのか、「姿は京都の山城。味は太市」という言葉があるようですが、太市のたけのこは確かに美…

社内埋蔵金をお金にしたい!

読みました。「社内埋蔵金をお金にする知恵」赤字でも、ちゃんとお金が回ることが大事。埋蔵金の例 在庫 売掛金 土地 設備・建物 貸付金・投資等現金化を推進する→B/S資産を圧縮する無駄な資産をとる(特別損失をだす)→P/L経費を圧縮するキャッシュフロー経…

焼き菓子屋さん 森蔵

宍粟市山崎町に、とても雰囲気の良い焼き菓子屋さんができています。焼き菓子屋 森蔵営業日は、木金土日http://conamorizo.exblog.jpケーキ三種類と、クッキーを一つ、コンフィチュール(=ジャム)を二瓶購入。【ケーキ】チョコレートケーキ 柑橘系のスポン…